naya-blog

無意味な 世界を 生きる意味 : a meaning to live in the meaningless worlds
 
 
プロフィール

naya

Author:naya


東京暮らし 4世代目

脱都市依存を 模索中

昨年、一年間 岡山で生活

今、一時的に 東京へ帰宅中。

再び、東京脱出予定。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
((( くいっく りんく りすと )))
(自分用)

スポンサーサイト 


悪 の 素 

悪い人 なんて

一人も いない

大抵 人は 良い 方向へ を

目指してる 願ってる

みんな ひつよう 希望


悪い人 を 創り 出すのは

理解や 融和を 放棄した

良いと される 人

価値観への 執拗な 固執

そして それ 保持の 強い力

大抵 権力 優勢 側



ワタシは

正しい



ための

悪人

創り



どこか

クリスチャンの よく やる

平和の ための 戦争

人道的 侵略に 類似 てき



無視 無知 誤解 不理解 深まる溝



わたしの 中の

良い 人を

わたしの 中の

悪い 人を

解放 しよう。


コメント
こんちわす
訪問ありがつです


無職?ブログとかで稼げば楽 とか考えたけど...


アルコールはまだイイですが、ニコチンは控えていったほうがイイすよ
仕事場にワイン飲みすぎて2回もドクターストップかかったプログラマーがいますけど、彼曰く
「酒は気付けにもなるし、喉の消毒になるし、寝れないときに一杯やるとすぐ寝れるし、無駄に冴えるときがあるし、寒いときは身体が温まるし、風邪のときも少しは良くなる けど、タバコは百害あって一利なしですよ」ってコトらしいです
なんで、身体に気をつけてください
ReTo: takiwo さん
はじめまして、takiwo さん

お心遣い 有難うゴザイマス。

お酒は 何とか かなり 抑えられていますが
ニコチンの 依存性の 強さは 相当ですね。
大麻 や MDMA の 比 じゃないでしょう
ヘロイン クラス の ドラッグ ですよ(笑

いつか 止められればと思っていますが。

コメント 有難う!!!
はじめまして
世の中、「正しい正義」がはびこってますよね
オレは正しい。だからあいつは悪だ!
悪だから、裁かれるべきだ・・・
ウ~ム。神様のようですw
むかし、オウム真理教の信者が、
なにもしてないのに、
町の自警団みたいなのにとっ捕まって、
リンチされそうになっているのが報道され、
あろうことか、その番組は
その自警団を正義の味方、的に扱っていたのを
思い出します。
(一応断っておきますが、当然オウムを弁護する気なぞありませんw)
暴力に訴えるのは一番簡単。
今の日本は声の大きいもん勝ち、
みたいになりつつあります。
だから某コイズミサンみたいな人が支持されるのでしょう。
なにも考えないで済み、頼りになりそうな人が
無知な人間に付け込む。
新自由主義の常套手段。
付け込まれるほうにも問題大有りですが・・・
失礼しました

ReTo: h.hamauzu さん
オウム真理教信者の 話 初耳 です。 ビックリです。

日本の報道の大半は、表面の事象ばかりを 追いかけて
一方的 見解で 筋立てをし
多義的な、(双方の) 見解を 示すことなく
ヒステリックで センセーショナル な ショー で 終わってしまう。

背後の 根本解決 への 糸口を 見出そうとはしない
あ さ は か (泣;

そろそろ 視聴率から 視聴質へ 変わる事を 願うとして
大手メディア、広告代理店や ビデオリサーチは 放っておくとして

CSR が 注目される中、
スポンサー企業の 責任は かなり 大きい と思っています。

より多くの 意見 価値観を 提示し、相互理解が 深まるような
番組を 創って 欲しいです・・・

某コイズミサンに 関しては、 自分の 中で まだ 消化できていないので
申し訳ないですが、コメント 控えさせてくださいね・・・(汗;

コメント 有難うゴザイマス。



 はじめまして。「人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)といいます。「悪の素」共感しました。清く、正しく、美しく生きられなくても、偽善だけはしないように気を付けたいと思っています。そこで、善と悪なのです。難しい本を読んでも、分からず、眠くなるだけです。それを何度しでかしてきたか。おぼろげながら、言えることは「善は人と人を結び付けることに関係している。悪は引き離すことに関係している」のではないかというぐらいです。
 そうすると、自分を善とし相手を悪とすることは、分けて、異質なものと決め付け、自分から切り離すことですから「悪」となります。あなたも「深まる溝」と表現しています。共有するために「分ける」のはいいのですが、区別し、差別し、抑圧し、攻撃するために「分ける」ことは危険ですね。この理解をあなたがしていることを「悪の素」から察しました。そういう共感をいただきました。
ReTo: 八角 さん
はじめまして

「人を 笑わず 人 と 笑う」という ブログ タイトル 大好きですv-238

生意気な ヒマ 変人の 感じるまま・・・で す が (笑;
共感して 頂き うれしく 思います。
ちなみに、私も 難しいだけの本は 眠くなってしまいます (笑;

「異なる 多様な 価値観 を 持った 人達が
どうやって お互いを 認め 気持ちよく 共生していくか」

これは とても 大きな 課題 の 一つだと 思います。

ただ、日常的に実践して 行くのは 全然 容易ではないな~
と痛感して ばかりですが(汗;

コメント有難う ゴザイマス。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naya1972.blog56.fc2.com/tb.php/76-c0b1de29
ブログ内検索
Translation online (Multi)
リンク
(リンクフリーです。)
月齢
CURRENT MOON
wwf
署名 TV
署名 TV
クリック募金

///
 
