naya-blog

無意味な 世界を 生きる意味 : a meaning to live in the meaningless worlds
 
 
プロフィール

naya

Author:naya


東京暮らし 4世代目

脱都市依存を 模索中

昨年、一年間 岡山で生活

今、一時的に 東京へ帰宅中。

再び、東京脱出予定。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
((( くいっく りんく りすと )))
(自分用)

 


ブログ開始 35日目 

ブログ開始 35日目

この 何日間かで、少なくても、
5000~ おそらく 7000位の
ブログを 見て 回った。

アフォ ヒマ人で、嵌まると とまらないのである(汗;

まず 無料で ここまで 楽しめるとは
FC2 に 感謝! すごい時代!

改めて FC2 の 印象

*** 他言語版に関して ****************
中国語版 韓国語版 は
ある程度 の ユーザーが いるが

Spain語 英語 ドイツ語 タイ語版の
ユーザーは とても 少ない
外国語版であっても
日本人と 思われる ユーザーの
書き込みが 多い気がする。

しばらく 外国語版は 訪れないと思う。


*** コミュに関して *******************
Mixi と 異なり 参加コミュが
インターフェィス上で 主張していないので
コミュ 参加していた事を すっかり忘れる(笑
又、コミュ自体の 盛り上がりも 欠けている

でもコミュには、 面白い トピもあるので
たまには、 訪れたい。


*** 日本語版 ユーザー に関して ********

ほぼ、全て 日本人ユーザー

年齢 性別 地域は かなり 多様

中学生が 思った以上に 多い事には オドロキ


大雑把に タイプわけをしてみると
以下 7 タイプ

○-- 日々の 生活を つづる人

○-- 食べ物 大好きな 人

○-- 犬・猫 大好きな 人

○-- アニメ・ゲーム 大好きな人

○-- しあわせ ハッピー 癒し スピリチュアル 大好きな人(啓発・宗教 含)

○-- 詩・小説 大好きな人

○-- 写真 大好きな 人

特記すべきは クオリティの 高い 写真ブログが
数多く 存在すること これには 感激

又、アフリィ 目的中心の ユーザーも
思っていたより 少なく 好印象。

しかし、表現者の はずの

◎-- 音楽

◎-- 絵画 

◎-- 映像作家 

◎-- パフォーマンス 

◎-- ダンス 等は 

非常にまれ、とても 残念である。

音楽は、 MY Spaceの 方が 多いのだろう、しかし
FC2 で 表現したほうが 自由度も 高く より 多くの人に 届けられる気がするのに。

海外旅 モノも 少なく 残念。

あとひとつ 残念なことは
子育て ブログ や 
子供を持つ ユーザーの ブログは 
多くあるにもかかわらず、子供の未来を考えた

◎-- 哲学

◎-- 政治

◎-- 教育

◎-- 社会問題 (環境問題 含)

等を 取り上げた ブログが 非常に少ない

どれも これも かわいいでしょ的 なのブログが 多い

本当に 子供を 愛しているのだろうかと 強く 疑問。

コトアルごとに 社会の問題を 政治・メディア・教育等に しがちだが
無責任 ・ 無関心 ・ 無難が良い な 親達が 一番 悪い気がしてきた。


*** 総じて ************************
どの タイプにも すごいなぁ と 感心させられるブログが ある。

もちろん、突っ込みどころすらない どうしょうもない思う 
ブログも 数多くある

いずれにせよ、熱中するコトが あるヒトは 素晴らしいと 思う

そして ブログを 見て回るのは 誰かの 家に 遊びに行くような
さらには、 脳を 直結している 感じ もあって 面白い。



*** ブログを 通して 自己を知る ********

これは、もう しょうがない コトだが
私は 自他 共に認める 変わりモノ (泣;

だから 生きにくい

やはり ブログでも 同様で この おかしな 脳天にまで 
強く 響いてくる ブログは とても 稀

500ブログに 一つ あるか ないかである。

日本に 生まれ育つも 日本社会とは
実に 相性が 悪い のではないかと 再認識。

たった 2年だが 海外経験がある
その 時に 歪んでしまったのか?

はぁ・・・

いや ただ単に
ブログへの アクセスの 仕方が 悪いのかも知れない

あっ やべ! 就活 忘れてた (汗;

*** LOG MEMO ********
090302 記事設定変更 → 「続きを読む」設定 導入
090302 ウィジェット追加 → クリック募金
090303 ウィジェット追加 → Last FM
090304 訪問ブログ データ 整理 → IE bookmark 整理
090305 カテゴリタイトル 日本語へ戻す (自動翻訳対応のため)
090305 IE bookmark ブログ Link先 check
090306 リンク追加 → ユネスコ ユニセフ
090306 リンク追加 → ロフトプラスワン
090307 PC メンテ → HDD デフラグ
090308 リンク追加 → くらべりあ追加
090308 リンク追加 → たこしぇ追加
090313 リンク追加 → アップリンク追加

以降 090320 までは、 
訪問者履歴より ブログの訪問と
リンク先の チェック。
コメント
いろいろ訪問しているのですね!
私もブログを作って50日目くらい
はまりますね!
どこでもドアーだと思います!
いろいろな生活をしている人たちをかいま見ることができ、ちょっと時間が~
ペットは癒しになるので
遊びに来てください!

To: tedukuridaisuki さん
こんにちわ tedukuridaisuki さん

動物や 自然 癒されますね

昨年は 春から 秋まで
ネットも 車も ない環境で
山篭りをしていたのですが
鳥・虫・トカゲ いろんな 生き物が いて
みんな とっても 愛おしかったです。

ペットは、動物虐待
とも思える ひどい飼い主や
去勢 捨て猫 捨て犬 
人工的な ブリーディング 等
いろいろと 考えてしまうので
あまり 癒されません・・・(泣;

実際に 触れ合うと
可愛いの ですが・・・

コメント有難うv-221
はじめまして
足跡からきました。

すごい数のブログをみておられるんですね。

あ!ところで、プロフィール写真って海ブドウですよね?沖縄好きなもので。。。。
ペットは家族!
ラッピーだけで
あといらないと言っていた夫も
ガブ君にしっかりハートマーク

毎日新聞に掲載されていた
「犬と暮らす」
ひどいブリーダーなどなど
読んでいて情けなくなりました。

私はこの子達のおかげで
うつっぽくならずに
過ごせています。

自然も大好き!


ReTo: 安眠癒しグマ さん
はじめまして 安眠癒しグマ さん

そうなんです、 ブログ ハマリまくってます(笑
もー 病気と 言われても仕方ないです (汗;

すごいですね!
その通り です。 ウミブドウです!!!

ずーと 以前に 友人が 沖縄 土産 に
持って来てくれたのを 携帯で 撮りました!!

沖縄 行ったことないんですが、よさそうですよねv-10

コメント アリガト サー
また 遊びに コイサー v-22



ReTo: tedukuridaisuki さん
tedukuridaisuki さん の ブログ 拝見させていただくと
野原や 広い 遊び場 が いっぱい ある感じ
とても 環境良さそうですね。

東京 は、 遊び場も狭いし あまりなく アスファルト バッカリ
夏の アスファルト散歩は 見ていて かわいそうに なります・・・・・

ワンコも ニャンコ も
癒しパワー すごいですよね。

おかしな 心療内科 とか お薬に 頼るより
全然 効果 ありそうですね。

ミックス犬 を 飼っている 人に 多いのですが
行き場のなくなった ワンコを 引き取って 飼っている
飼い主さんは 素敵な 人が 多いですね。

友人の ワンコは 琉球犬の 血が 混じった ミックスなのですが
とっても おりこうで、 メチャクチャ カワイイデス。

コメント ありがとう。






足跡からきました。

FC2について詳しく分析しましたね。
面白いです~

就活頑張ってね!
ReTo; シャロン~* さん
シャロン~* さん
先生你 好初次见
面中国??吗

吃惊。

小的时 候去
了的事在香港哟

是机 器翻译

搞错了??

スゴイ
日本語 ばっちり ですね

コメント 有難うございます!!!


ええー!?
昔は香港に来ましたか。
印象は?

そうです。
私は中国人ですよ。
香港で住んでいます。

いいえ、日本語はまだまだです…
ReTo: シャロン~* さん
Hi シャロン~* さん

how are you??

間違えたかも
香港は 行っていないです・・・ 残念
行ってみたいです。

上海 と 蘇州 と 桂林 に 行きましたよ

ずっと 昔のことなので
今とは かなり 違うと思いますが
とにかく 自転車! 自転車!自転車!!!

緑の人民服と 赤い星の着いた帽子を
身に着けている人も いっぱいいましたよ。
そして 公園での 太極拳 や 将棋?
あと 道に並ぶ 屋台。

みんな 人間味が モロ 出ていて
楽しかったです ! アジアな 感じでした!

まだ、小学生 だったのに
Maotai-jiu も 飲みましたよ (゚∀゚)
was so strong !!! woooo hot!

*** Today's Japanese lesson ***************************
香港住んでいます。 → 香港 が better だよ v-221
***************************************************

Ciao!!!
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naya1972.blog56.fc2.com/tb.php/72-a455d39c
ブログ内検索
Translation online (Multi)
リンク
(リンクフリーです。)
月齢
CURRENT MOON
wwf
署名 TV
署名 TV
クリック募金

///
 
