naya-blog

無意味な 世界を 生きる意味 : a meaning to live in the meaningless worlds
 
 
プロフィール

naya

Author:naya


東京暮らし 4世代目

脱都市依存を 模索中

昨年、一年間 岡山で生活

今、一時的に 東京へ帰宅中。

再び、東京脱出予定。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
((( くいっく りんく りすと )))
(自分用)

スポンサーサイト 


アル中 断酒 22日目↓↓↓ → 2日目↑↑↑ 

日曜・月曜と 連続で 飲んでしもた。

やっぱり 酒は ウマイ! 飲んでる時に 実感!


そして 翌日は とても 調子が悪く

動けず 死にたい病も・・・


****** 経緯のおさらい ******

月曜日に 近くに住む 母と 

ラーメン屋へ行く 約束をしていた。


その前日に 頭に 流れた 甘い毒


どうせ 明日飲むから 



もっ 飲んじゃうか



で、解禁



どうせ 飲むなら いっぱい飲もう



結局 缶チュウハイ キリン ストロング 1500ml

もちろん 月曜日も ラーメン屋で 軽くのみ 家でも飲む



幸い、ここで 止まったが、 これが、4日続くと

うーん 缶ものは、 コストパフォーマンスが悪い!!! となり、 

焼酎瓶へ → さらには、4L 巨大ペットボトルへと

突き進んでいくのが いつもの パターン。



****** 断酒理由の確認 ******

別に 酒癖は、 悪くない
泣いたり 暴れたり けんか腰になったりする様な事は、一切ない
知らない人に 気軽に話しかけたりは するが(汗;
人と一緒の時は、楽しい酒である。

昔は、パーティで、
盛り上がりすぎ、踊りすぎ
気づけば、バッグを 盗まれていた事もある。

チャリで、おおゴケして、 骨折もアル(笑

しかし、それは たいした問題ではない。

やめたい理由、それは 

飲んでいない時の

憂鬱感 不快感が どんどん強くなってきたから
だ。

酒ループに 嵌ると 焼酎 一瓶を

ほぼ毎日のみ 肉体的限界 を 何回か 経験した。

お金・肉体・精神 全てに悪影響なのである。

ヨシ、 今日は、2日目 再チャレンジ!!!

コメント
はじめまして。
・・はじめまして。あと半分と申します。・・記事を読んでちょっと心配になったんですが、アル中なんですか?どの位のアル中なんでしょうか?記事の内容がしっかりしてるから、それ程ではないアル中かなと思ったんですが・・。毎日焼酎一瓶って、半端ないですよね。ちょっと僕の友人が酒で廃人になっちゃってるんで、ちょっとnayaさんのことも気になりました。その友人は元々普通の男だったんですけど、酒に嵌って、最後は脳細胞がアルコールで死滅していったみたいで、レントゲン撮ったら脳全体が萎縮してたそうです。で、人格も別人のようになっちゃって。(最後は、ボケ~っとなっちゃいました。)・・よけいなお世話かもしれませんが。nayaさんはブログがしっかりしてるから、脳が萎縮とかはないでしょうけど。酒って、最後は人を破壊するんですよね。(薬とそれほど変わらないですよね。)・・怖いです。
To: あと半分さん
はじめまして。あと半分さん
優しい おココロヅカイ 有難うございます。

>>>アル中なんですか?どの位のアル中なんでしょうか?

はい、もう記憶も 定かではないのですが、少なくても2年 おそらく3年位は、
ほぼ毎日(あまりにも 調子が悪く 2・3日 抜くことはありましたが)
焼酎500ml ~ 1000ml 飲み続けていました。 

それ以前から 酒は よく飲んでいましたが・・・

>>>毎日焼酎一瓶って、半端ないですよね。

良くも悪くも 他界した 酒好きの 父譲り で ザルなんです(汗;


>>>ちょっと僕の友人が酒で廃人になっちゃってるんで、ちょっとnayaさんのことも気になりました。

ありがとうv-22


>>>その友人は元々普通の男だったんですけど、酒に嵌って、
最後は脳細胞がアルコールで死滅していったみたいで、レントゲン撮ったら脳全体が萎縮してたそうです。 で、人格も別人のようになっちゃって。(最後は、ボケ~っとなっちゃいました。)・・よけいなお世話かもしれませんが。nayaさんはブログがしっかりしてるから、脳が萎縮とかはないでしょうけど。酒って、最後は人を破壊するんですよね。・・怖いです。

怖いです。
私の 脳は、どうなっているか 解りませんが、
廃人状態は 何回も 経験しました。

ご友人の方 心配ですね。
自分が そうだったのですが、 おそらく 鬱も 発症しているのではないかと 思います。
よろしければ、一度 心療内科への 受診を オススメしてみては どうでしょうか??

あと、この ブログを はじめた事も、酒断ちの 助けになっています。

酒飲みでも 一つだけ 守っていたことは できるだけ 16:00前 には 飲まないということ。

ご友人の方 もし、 朝 や 昼 から 飲まれているようでしたら。

共同生活式の 断酒会に 行かないと 厳しいかもしれませんね・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%96%AD%E9%85%92%E4%BC%9A&meta=lr%3D&aq=f

自分も また 飲み続ける 生活が 始まってしまったら。 断酒会 考えています。

コメント おココロヅカイ 有難うございます。 v-22

安心しました。
・・安心しました。16:00前には飲まないルールとか、そういう気持ちのある人なら大丈夫ですね。僕の友人は、もう廃人なんです。10年近く会ってないですけど。音信不通で。(酒で破産して、電気ガス水道を止められ、電話も携帯もお金が払えなくて使えないようで)会ってた時に聞いた話では、幻覚幻聴、自殺未遂などなど、なんでもありで。鬱も込みですよね。何度も精神科(精神病院です)の中のアルコール中毒を治療する病院を出たり入ったりを繰り返してました。薬漬けにされちゃって。あの薬のせいもあると思うんですけど、老人のように老け込んで、焦点の定まらない目でほけ~と幽霊のように立ってる状態になってしまって。・・・とにかくnayaさんは大丈夫そうなので安心しました。
To: あと半分さん

ふはぁ~~ (ため息)

そうなっていたかも / そうなるかも
と思うと とても 怖いです。

そして、なんだか やりきれない です。

もう 10年近く 経ちますが
私の 友人も アル中 → 精神科の 薬づけ → そして 自殺 へ
の 経緯 を たどってしまった 若き女子が います。

年に 一度 会うか 位の 疎遠に なっていたのですが。
とても 面白く 個性の光る 子でした。(泣

ご友人の方 廃人なりにも 少しでも 良くなって
笑顔を 取り戻せたら 良いですね

私も もっと 気をつけます。

あと半分さん ありがとう















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naya1972.blog56.fc2.com/tb.php/64-b11adfe8
ブログ内検索
Translation online (Multi)
リンク
(リンクフリーです。)
月齢
CURRENT MOON
wwf
署名 TV
署名 TV
クリック募金

///
 
