naya-blog

無意味な 世界を 生きる意味 : a meaning to live in the meaningless worlds
 
 
プロフィール

naya

Author:naya


東京暮らし 4世代目

脱都市依存を 模索中

昨年、一年間 岡山で生活

今、一時的に 東京へ帰宅中。

再び、東京脱出予定。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
((( くいっく りんく りすと )))
(自分用)

 


ブログ 開始 17日目 

暇で 何もない 寂しい 独り身生活から
すっかり ブログ中毒
嵌った 嵌った

ここ何日間か
マットに 寝たまま ノートを抱え
ラッコ状態 それが続いて 腹筋が・・・



□ 経緯 □□□□□□□□□□
ブログを始めるきっかけは、
暇で 何もない 寂しい 独り身生活
このままだと 死ぬ 脱出せねば 東京

理想は、ムツばあさんの様な 自給自足だが、ハードルが高い。
そして、考えていたのが、 

どこか田舎への就職

もしくは 車中泊での 放浪旅 ウーフ巡りや、お遍路さんとか)

カメラとNote PCは、持って行くつもりだが、
車中泊なら、電源(太陽光発電パネル?)をどうするか?
水をどうするか? と、様々なWEBを 見ていた時だった。
(この時、多くの車中泊者達の、ブログを参考にしていた。)

それに、写真のデータをどうするか?
DVDに、焼けば良いのだが。
不安定な電源供給での、DVD焼きには、不安があった。
お気に入りだけでも、Webに保存できないかと
無料オンラインストレージや無料オンラインアルバムを考えていた時
たまたま、ブログの広告をみて、何!!! 無料で1GBも !!!
とりあえず、登録してみたのが きっかけだった。


□ 超閲覧 □□□□□□□□□□
ブログを始めてから、
様々なブログを 閲覧しまくった。
気になる カテゴリ内の 新着、追いかけまくった。
モブログ写真も たまに 覗いた。
英語、スペイン語、等 外国語版にまで 足を伸ばした。
そして、コミュ巡りにまで、到った。(02/27-28)
まるで気分は、フィフスエレメント の ヒロイン リー・ルー

足跡 つけまくりです・・・・・
昔 ミクシィの コミュトップ画像 収集に 嵌った時も そうでした(笑;


□ インプレ □□□□□□□□□□
楽しい!!
まず、正直、ブログが、こんなに テンプレートのある、
カスタマイズの 自由度が高いモノだとは 思っていなかった。

そして いろんな人がいる
残念な事に、非アクティブや、宣伝だけのアカウントも 多くあるが、
ブログを見ただけで、笑えたり。素敵だな~と 思える人が 結構いる。

感動。

そして、なぜか FC2は 腐女子。アニメ・コスプレ系の方々の 割合が多いと思った。
今まで ほぼ接点の無かった人達で、腐女子という言葉は 始めて知ったし
こんなにもアニメ・コスプレが 人気があるとは知らなかった。驚きである。

始めて頂いた コメントには、
「えっ 何? この世界??どういう事? 」と トバサレタ
エロ系 スパムだった。 腹が立った。

未成年 15才とか 少年少女も たまにいる
その年 だけで ビックリ。
本当か 嘘か かなり 怪しい時もある

アダルト カテゴリだろって
エロイのも
これは ほぼ 成人男子の仕業だと 勝手にかんぐってる。
男子も女子も だまされるな!! 

幸い いまのところ 覚悟している 動画 You tube のリンク切れはない。


□ 自分のブログの変更点 □□□□□□□□□□
---アクセス解析導入
---人気ブログランキング参加
---fc2ブログランキング参加
---翻訳プラグイン導入
---テンプレート変更
---English 版から 日本語版スレへの書き込みテスト
---プロフィール写真を追加(02/27)
---クリック募金等のプラグイン追加(02/28)
---死刑制度反対 アムネスティ
---コミュに参加 (02/28)


追記:
勢いあまって! Bloggerも初め、My Space のアカウントも再アクティブ可してしまった。
おい、自分 働け!!!

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naya1972.blog56.fc2.com/tb.php/50-32191571
ブログ内検索
Translation online (Multi)
リンク
(リンクフリーです。)
月齢
CURRENT MOON
wwf
署名 TV
署名 TV
クリック募金

///
 
